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お客様のご希望に沿った丁寧な対応を心がけています

当社にお問い合わせいただいてから、実際に施工が完了するまでの流れをご説明します。福岡県全域から鳥栖エリアまでをカバーしています。現地調査・お見積り・施工プランのご提案まで、すべて無料で対応していますので、ご安心ください。

フェニックスカンパニーは、お客様のご希望に沿った最適な施工プランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

問い合わせから施工までの流れ

お問い合わせからお引き渡しまでの流れを解説していきます。お引き渡し後のアフターサポートもあるので、安心してご相談ください。

【STEP1】お問い合わせ・ご相談

STEP1 お問い合わせ・ご相談

まずは、LINE・メールフォーム・お電話のいずれかご希望の方法にてお問い合わせください。お問い合わせやご相談の内容をお聞かせいただいてから「現地調査」を行うための日程を調整します。訪問の日時については、土・日・祝日でも可能ですので、お客様のご希望に沿うかたちで設定します。

「まだ具体的ではない」「とにかく見てもらってから提案してほしい」といったご相談でも大歓迎です。外構工事・エクステリアのプロが、しっかりと確認して判断します。

LINEでお問い合わせする場合

まずは当社のLINEアカウントを「お友だち登録」してください。その後、通常のメッセージを送るときと同様に、当社アカウントのトークルームにお問い合わせ内容を送信してください。長文や堅苦しい文章である必要はありません。ご友人に送信する場合と同じように、お気軽にメッセージを送信しましょう。メッセージのやり取りをしながら、必要事項をご確認させていただきます。

メールフォーム・お電話でお問い合わせする場合

メールフォームでお問い合わせされる場合は、こちらのページから送信してください。お電話でお問い合わせされる場合は、こちらのページの当社お問い合わせ電話番号までご連絡ください。いずれもスタッフが親切丁寧に対応させていただきます。

【STEP2】現地調査・お打ち合わせ

STEP2 現地調査・お打ち合わせ

お約束した日時に、当社スタッフが訪問させていただきます。現地にて、現在の外構の状況・日当たり・周辺環境・近隣道路の状況などをしっかりと調査し、現地の状況を撮影します。

カーポート・エクステリア・外構などについてのお悩みやご質問があれば、このときに何でもまとめてご相談ください。実際に工事を行う場合、例えば「カーポートとウッドデッキを両方設置したい」というご要望であれば、工事に関する準備や人員をまとめて対応できるため、それぞれをバラバラのタイミングで施工するよりも割安な費用で施工できます。

また、初回訪問時に以下のものをご用意いただけますと、その後の打ち合わせやお見積りがスムーズに進行します。

【初回訪問時にご用意いただきたいもの】

  • ご自宅や対象物件の敷地図面及び設計図など
  • 完成イメージに近い写真やイラスト、イメージ図など

可能な範囲で結構ですので、ご用意ください。完成イメージなどは、インターネット上の写真やSNSなどの投稿から引用したものでも構いません。

【STEP3】お見積りと最適プランのご提案

STEP3 お見積りと最適プランのご提案

現地訪問の際にお伺いした内容や、現地調査の結果をもとに、当社から最適なプランとお見積りをご提案します。内容をご確認いただき、ご不明な点がありましたら遠慮なくお申しつけください。ご提案したプランは決定案ではありません。お客様のご意見やご要望を踏まえたうえで、より良いものに修正していくことが可能です。施工完了後に「心から納得していただける」よう、お客様に寄り添ったプランをご提案します。

【STEP4】ご契約

STEP4 ご契約

プランに関する意見交換を重ねたうえで、内容とお見積り金額にご納得いただけましたら、いよいよご契約です。当社で契約書類一式を用意し、訪問時に書類を交わさせていただきます。

丁寧な施工からお客様の資金計画まで、全力でサポートさせていただきます。

【STEP5】着工

STEP5 着工

契約が完了したら、着工します。工事期間は、工事内容・規模・範囲などの要因によって異なります。着工から施工完了までの期間の目安は、通常短い場合で3~5日程度、長い場合で半月程度です。

【工事着工前】
まずは工事内容・規模に応じて、着工前に近隣の方々へご挨拶に回らせていただきます。この際、施主様のご同行はなくても結構です。当社スタッフが責任をもってご説明させていただきます。

近隣の方々への丁寧な対応やスタッフへの接客教育などは、当社が大切にしているポイントのひとつです。施工が完了しても、お客様の生活はその土地で続いていくので、新しくなったご自宅でも、近隣トラブルのない快適に暮らしが送れるよう、親切丁寧な対応を心がけています。

【施工中】
事前にご説明させていただいた施工計画に沿って、当社スタッフが迅速・丁寧に施工します。この際、進捗や施工方法についてご不安な点や確認したいことが出てくるでしょう。その場合も、現地施工管理のスタッフに遠慮なくご確認ください。この施工管理者については、最初から対応しているスタッフが担当しますのでご安心ください。

【STEP6】お引き渡し

STEP6 お引き渡し

すべての施工が完了したら、工事内容と図面イメージが間違いなく仕上がっているかの完了検査を実施します。お客様にも立ち会っていただき、不具合や気になる点がないかの検査・確認を行います。万が一、不備が見つかった場合は迅速に改善しますのでご安心ください。これらの検査を経て、お客様が仕上がりについてご納得いただけましたら、いよいよお引き渡しです。

アフターサポートについて

アフターサポートについて

日々ご利用いただくなかで、もし不具合を発見した場合はすぐにご連絡ください。当社施工による瑕疵(かし)には、責任をもって迅速に対応させていただきます。また、それ以外にも「他の設備も気になり始めた」「知人が信頼のおける業者を探している」などのお問い合わせにも、親身に対応します。

当社は、お引き渡し後からが「お客様との本当のお付き合いの開始」だと考えています。お引き渡しが完了したら終わりではなく、日々のお困りごとの頼れるパートナーとして、ご家族何世代にわたってお力になれましたら、これに勝る喜びはありません。定期的にご連絡差し上げますので、何でも遠慮なくご相談ください。

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